車買取 出張査定 高い店

ご当地車買取専門店+出張査定額の高い店@カー部

カタログ燃費で30km/L超える軽自動車の実燃費。達成率は50%以下に

 

近年は、車の技術が発展したおかけで、燃費の良い車が増えてきました。   30km/Lを超える軽自動車もとても多いですね。   ですが、カタログ燃費(JC08モード燃費)で... Read More

 

タグ :  

車ニュース

ガソリン車&ディーゼル車の平均実燃費は?平均ガソリン代は?日本人のカーライフの平均値2

 

日本人は、なにかと平均値が気になってしまいます。   そこで、前回クルマ業界のさまざまな平均値を紹介しました。   ※乗用車や軽自動車の購入価格の平均値はいくら? ⇒日本... Read More

 

タグ :  

車のマメ知識

カタログ燃費(JC08モード)と実燃費が違うのはなぜ?

 

各自動車メーカーが出しているカタログには、必ず燃費が書かれていますね。   この燃費は、『JC08モード』といわれる測定方法で測ったものです。   ですが、実際の燃費(... Read More

 

タグ :   

車のマメ知識

実燃費とカタログ燃費はどのくらい違う?試乗中に事故したら?新車購入時の疑問5

 

新車を購入するときは、様々な疑問が出てきますね。   そんな疑問や悩みにお答えしていますね。   今回は、   ・試乗中に交通事故をしてしまったどうすればいいの? ・車は... Read More

 

タグ :  

車のマメ知識

高低差のある道での車の実燃費テスト&カタログ燃費比。アクア、アルト、ムーブ他

 

近年は、燃費の良い車がたくさん出てきて、30km/L(JC08モード燃費)という車も多くなりました。   そのような中、カー雑誌の『ベストカー』が、   ●トヨタ・アクア... Read More

 

タグ :  

車ニュース

高速道路での実燃費テスト。アクアG’s、アルト、N-ONE、グレイス、ムーブ

 

近年は、燃費の良い車がたくさん出てきましたね。30km/L(JC08モード燃費)という車もたくさんあります。   そのような中、カー雑誌の『ベストカー』が、   ●トヨタ... Read More

 

タグ :  

車ニュース

アクアG’s、アルト、N-ONE、グレイス、ムーブの実燃費テスト【一般道編】

 

近年は、自動車メーカー各社の燃費競争が激化していて、燃費性能が良い車がとても多くなりましたね。   国内NO.1の燃費のトヨタ・アクアやスズキ・アルトの37.0km/L... Read More

 

タグ :  

車ニュース

新型アルトの実燃費はどのくらい?ミライースと比較しました

 

2014年12月22日にフルモデルチェンジが行なわれ、スズキ・アルト(ALTO)の8代目が発売されました。   新型アルトの大きな特徴ひとつとえいば、トヨタ・アクアに並... Read More

 

タグ :  

車ニュース ダイハツ車ニュース 車ニュース スズキ車ニュース

ハイブリッドカーは本当に得?実燃費ではなく年間走行距離と装備で選べ

 

ハイブリッドカーは、圧倒的な燃費の良さから販売台数を伸ばし、人気ジャンルのひとつになりました。   けれど、『プリウス』や『アクア』のようにハイブリッド専用車ならともか... Read More

 

タグ :  

かしこい車の選び方